大台

今日のそーせいは+960円、6.52%アップ。いやー強い。でも時価総額的に見れば、まだ安いというのが、そーせいフリークであるぼくの見解です。ただし、株価は乱高下して振り落としてくるので直近から入るのはやっぱり怖い。そんなときほどよく上がるものです。ぼくはただ見てるだけなので気分的にはラクですね。はるか昔に買った単価なので。

で、今月もあっという間に過ぎ去り、月末の決算です。注目のスイングトレードの結果は、▲84882円。あちゃーマイナスでした。でも、いまルール1で含み益が50万円以上ありまして、明日以降に利確予定なので、実質的には負けた気がしていません。しかも本命のルール2では386,530円ほどの利益が出ているんです。これは市況についていくもので、こんなに乱高下した市況にもかかわらず利益が出せたというのが大きな収穫です。

というわけで月末資産をアップデートしました。なんと評価額が一月で2900万円アップの大台超え! でも実は含み益がわんさかあるので利確すると税金分でまだ大台には到達していません。次の目標は税引き後の大台超えです。実は去年の最高値では二ヶ月ほど税引き後換算で1億を超えたことあるんです。あのままそーせい全力だったら……いや、タラレバはやめましょう。このままいい感じで行きたいです。

◎今日のスイングトレード手仕舞い分 なし

◎中長期トレードの保有株

  • そーせい(含み益)
  • GTS(含み損)
広告

できれば

今日のそーせいは寄り天からの昼休みシティレーティング19000円からのプラ転からの押さえ込みマイ転、で終了。まあ、上にも下にも抑えられてる感じですが、どこかのきっかけで動き出すでしょう。できれば上に動いてほしいですけど。

スイングは個別銘柄の空売りがなかなかいい感じに含み益。インデックス売りは含み損を抱えてますけど。

まだ風邪が残っていますが、体をまったく動かしてないので、ちょっと週末はウォーキングでもするかな。

◎今日のスイングトレード手仕舞い分 なし

◎中長期トレードの保有株

  • そーせい(含み益)
  • GTS(含み損)

のんびり

今日は3回目のロジコムのストップ高、と言いたいところですが、寄りで成行入れていたら前日終値付近で刈られていました。50万円ほど損した気分ですが、まあ仕方ないです。仕手っぽい動きになってますから君子危うきに近寄らず。

これで中長期の保有はそーせいとGTSの2銘柄のみ。シンプルすぎるでしょうか。

スイングはいろいろ触ってます。個別銘柄の売りもやってますし、インデックスも買ってます。もっとストラテジーを増やしたいですけど、まあ、あんまり焦ってもしょうがないので、今のところはのんびりまったり行きましょう。

◎今日のスイングトレード手仕舞い分 なし

◎中長期トレードの保有株

  • そーせい(含み益)
  • GTS(含み損)

余計なことなど

本日はロジコムが二回目のストップ高、さらにそーせい、ジーンも堅調に推移してくれました。こんなふうに上手く行ってるときは、あまりブログにも余計なことを言わないほうがいいような気がします。やっぱり浮かれちゃうと痛い目に合いますから、合ってきましたから。

というわけで、まあなんとなく今はやってこれています。

◎今日のスイングトレード手仕舞い分 なし

◎中長期トレードの保有株

  • そーせい(含み益)
  • GTS(含み損)
  • ロジコム(含み益)

ボケーっと

かぜが治りません。風邪薬を飲んだらボケーっとしてしまいます。

???という銘柄を去年からずっと持っていますが、これが何か今明かしてしまいましょう。

それはなんとロジコムちゃんでした〜! 昨日ダヴィンチと第三者割当で提携すると発表され、今日はめでたくストップ高。といっても、このIRがどんな意味なのかぼくにはさっぱり分からないんですけどね。去年の決算またぎで失敗して以来、すぐに損切りするのもなんかもったいないような気がして、年末に損出ししてからなーんとなく持ってたのです。

にしてもストップ高の仕方がかなりすごいですよ。ほとんど出来高のないストップですから、今後、もしかしたら2回、3回とストップが続いてくれるのかも! なんて期待も持っています。でも、基本的にぼくは何も知らない銘柄なので、そうそうに売っちゃいたいとは思っています。

えー、そーせい、ジーンは今日は調整でした。スイングは新規ポジションあり。

◎今日のスイングトレード手仕舞い分 なし

◎中長期トレードの保有株

  • そーせい(含み益)
  • GTS(含み損)
  • ロジコム(含み益)

ぼんやり

このところちょっと喉が痛くてぼんやりしてます。BSでアラビアのロレンスを見てたら場が引けてました。映画は名作らしいですが、なんのこっちゃらよく分かりません。

今日もそーせいは上がってくれました。ジーンテクノも???もみんな上げました。でも、なんだかアタマはぼんやりしたままです。

税金分を引くとまだ先ですが、評価額の大台が見えてきました。そーせいの実力的には、まだこれからも上はあると思います。さて、どうなることやら。

◎今日のスイングトレード手仕舞い分 なし

◎中長期トレードの保有株

  • そーせい(含み益)
  • GTS(含み損)
  • ???(含み益)

びっくりぽん

いやー、そーせいの勢いが止まりません。今日はずっとヨコヨコで、まあ日柄調整かなと、のんびり昼寝してたんですけど、14時半に目覚めると、あっという間に上に飛んでました。びっくりぽんや。

もう単元が140万円もするので、個人は置いていかれて、大人のおもちゃになってるんだと思うのですが、こうなってくるといよいよ今年の主役となりつつあるような気がします。どこまでいくのか、じっくり腰を据えて見せてもらいましょう。

さらにジーンテクノちゃんもなぜか6.5%の上昇。まだまだ含み損ですが、上げるときは早いのでさっさと含み益の世界に戻って欲しいですね。

良い週末となりそうです。ま、週明けにがっくり来るかもしれませんけど。

◎今日のスイングトレード手仕舞い分 なし

◎中長期トレードの保有株

  • そーせい(含み益)
  • GTS(含み損)
  • ???(含み損)