新しいスタート

さて、今月は波乱万丈でしたよ。

ひとまず成績は

2017/03 4391万円(▲1665)

ひええええ。とんでもない減少になりました。いやはや、まいった。そーせいの下落に思いっきり付き合った結果です。

で、何が新しいスタートなのかと言いますと、実はそーせいを一旦すべて手離したんです。前に一回大きく投げたときは、その後にリバウンドしてとてもつらい思いをしたんですが、そのときの記憶が邪魔をして、結局こんな惨事になるまで投げれなかった。ホントに下手クソ。

んでもホールドしてた株の単価がかなーり下のほうだったので、たんまりと税金を持っていかれまして、それで結局この結果となってしまったわけです。

思えば9年前にそーせいを初めて買ってから、一度もノンホルなんてことはなかったんですが、手放すととても不安がよぎるといいますか、落ち着かない気分なのです。

例えるなら、背中に生えた翼と、重い鉄球の足かせが、カラダから同時になくなった感じ。ほんとそんな感じでした。

でも、いつまでもくよくよしてても仕方ないので、その不安なアドレナリンを利用して、さらにスイングトレードのほうをブラッシュアップ&ルールの追加をがんばりました。

それで新たに追加したルールが、すこぶる調子が良いんです。

というわけで来月からは、そーせいを手放して、スイングトレーダーとなった私の新しいスタートなのです。

あ、でも、そーせいをどこかで書い直す可能性は多々あります(懲りてない)。

それではまた来月〜!

広告