厳しい戦いは続く

ううむ。今月はけっこう負けた人が多かったんではないでしょうか。

ぼくの成績もこんなかんじでした。

2017/04 4157万円(▲234)

いやはや、去年の6月頃から今までずっとやられっぱなしと言っても過言ではありません。

今月はトランプとか北朝鮮とかの地政学的リスクのおかげで、かなり難しい相場が続きました。私も、資金管理の面でちょっと辛い状態になってしまい、ルールを破って損切りせざるを得ない状態になりました。

実はルール通りにやってれば、結局はそこまでの損にはならなかったという、あるあるなオチだったんですが……。ルール破りで損を被るのは、ほんと落ち込みますね。

ま、でも資金管理に関して、前よりも安全に運用できるようになったので、より前進したということです。来月からの快進撃を期待しましょう!

それでは〜。