投資本のジレンマ

仕掛け2 手仕舞い1 持ち越し2 資産推移 -123,475

5連勝ならずの一服。エントリー1日目は含み損になることが多い。現在買いポジ2つ。

すごく良い本を見つけた。ぼくが感じているマーケットの姿を完全に近いかたちで理論化されている。だが、投資関連の本で良いと思えば思うほど、あまり人に教えたくなくなる。これを「投資本のジレンマ」と呼ぶ。

なので、Amazonでも投資関連の本だけは、レビューの点数はアテにならないと個人的に思っている。自分がレビュアーだったら、良い本にはわざと低い点数をつけてしまいそうだからだ。

広告

投稿者: Ito Psyche

株投資歴11年目。長年バイオ株のみに投資を続けてきたが、トレーダーとして成長するために、2015年9月より勉強をやり直し。現在は1日〜数週間のメカニカルトレードで運用。毎月生活費を引き出しつつ、なんとかやりくりしている。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中