そーせい上がって悔しや

あちゃー、そーせいストップ高してしまいましたねー。かなりネームバリューも上がってしまって、もう隠れテンバーガーとかではなくなりましたね。

ぼくがそーせいを初めて買ったのが8年ぐらい前で、その頃はまだQVAが第一相とかだったかな? ノルレボもまだ上市してなくて、そもそも継続疑義がついてましたから。で、株価は今に直すと100円でした。そこでNVAがモノになりそうだという噂で、ちょこっと反応したときに、なにこれ安いで買ったのが始りです。

その頃からずっとそーせいを1万株(当時は100株)以上はずっと保有してきたのですが、今はその半分程度になっています。8年間で最も保有数が少ないときに、こんなに急騰しちゃったんです。ああ、哀れ。

それもこれも田村社長がだまし討ち増資を打ったから。もー悔やんでも悔やみきれませんが、まあ、これもぼくの見る目が無かったということでしょう。増資以外に借金返済の目処があると思い込んでしまったんです。

もう過去の持ち株数にはこだわらず、今、半分でも持っていたことに感謝しましょう。だから、もう素直に上がってくれていいよそーせいさん。でも、下がってくれてもいいんだよ。

そんなそーせいに刺激されたのか、今日はGTSもぐーんと上がってくれました。これは嬉しい。そーせいで上がった評価額の1/10ぐらいですが、それでも今後の伸びる余地を考えると、これも持っててよかったと思います。ありがたやありがたや。

あと、実はブログに書いてない含み損銘柄が2つほどあります。これも来年春までにはなんとか撤退したいです。

今日のスイングトレード手仕舞い分 ▲5000円

スイングトレード以外の保有株

  • そーせい
  • GTS
  • ボルテージ
  • ???
  • ???

スイングでプラス

今日もそーせい下げましたが、ほかも下げてたのであんまり楽しくはないです。GTSなんか寄りから高くてグングン行くかと思いきや、後場からジリ下げでマイテン……なんなのか。

でも今日は先日から仕込んでいたスイングトレードで10万円ほどのプラスが出ました。これは嬉しい。今日もちょっと仕込んでいます。

11月の後半から12月にかけては株価が上がることが多いらしいですが、今年はどうなるんでしょうかね?

スイングトレード以外の保有株

・そーせい
・GTS
・ボルテージ

追記

んなこといってたらそーせいがIR出しましたね。

イスラエルのTEVAと偏頭痛薬で提携とのこと。これはかなりでかいニュースに思います。なんでもっと下げてから出してくれないんだよー。買い増しするチャンスはまだあるのかしら。といってもこれ以上買って、前みたいにそーせい全力に近づいていくのは元の木阿弥だし……。いやー悩ましいです。

そーせい以外が上がってうれしい

いやー今日は良い日でしたねー!

新興市場にも資金が入ってきて、ぼくの監視銘柄はぜんぶ上昇しました! ただひとつ、そーせいを除いて!

これですよ、ぼくが待っていたのは、やっぱりそーせいは下げが似合う。資産の1/3がそーせいでも、下げてくれたほうが嬉しい。この天邪鬼精神がそーせいホルダーには必要なのです。

GTSにもやっと火が点きましたかね? でもあっという間に消火しちゃうことも今まで多々あったので、あまり期待しすぎないようにしよう。ボルテージは微上げですが、ゆっくりでいいので業績通りに順調に戻してほしいです。

あとはスイングトレードでほんの1万円ほどプラス。いいんですプラスならいくらでも。なぜなら今はテスト期間だから!

そしてこの3日間にぼくのスイングルールは大幅に変更しました。というのは、前までのルールではまったくエッジが無かったことに気づいたためです。あのままルール通りに続けていたら、マイナスマイナス、アンドマイナスという結果になっていたかもしれません。まあ、作りなおしたルールが万全かと言われれば、それはやってみなけりゃわからないとしか答えられないんですけど……。いやー、ほんとトレードって難しいですね。

でも今日はちょっと鬱憤を晴らせた日でした。

スイングトレード以外の保有株

・そーせい
・GTS
・ボルテージ

ロングスリーパー

最近深夜にいろいろ作業することが多く、日中が眠たくて仕方ありません。しかもぼくは超ロングスリーパーなので、寝不足には耐えられないのです。なので朝の寄り付きを確認したあとは、布団に入ってちょっとだけ居眠りのつもりが、気づけば引けた後、ということが多々あります。言われなくても分かってますよ。本当にダメ人間なのです。

言い訳させてもらうと、一応後場の前と引け前に目覚まし時計を鳴らしているので、重要な株価チェックはしています。そこでなにかタスクがなければ、また一眠りというわけです。

今日はボルテージがちょっと上がってくれました。といってもぼくの買値にはまだまだ遠い道のりですけど。あとはジーンテクノもちょい上がり。ここに火がつくと早いと思いますけどねー。まあ事業は順調みたいなのでじっくり待ちます。

昨日の引けでスイングトレードをいくつか仕込んでいます。数日で手仕舞いする予定。いくらでもいいからプラスで終わってほしい!

スイングトレード以外の保有株

・そーせい
・GTS
・ボルテージ

スイングで利益が出せる日はくるのか

今日のそーせいさんは、上髭つけて微上げで終了。これが調整だとしたら強すぎるでしょう。ガクーンと落ちてくれてもいいんだけどなあ……。そういうときに限ってどんどんどんどん上がっていくんですかねえ。

その他銘柄はまあそこそこ。ジーンテクノとか、なんでこんな安値で放置されてるんでしょうか。さっさと人気化したらいいのに。ボルテージは次の決算まで我慢の子。

スイングトレードはいつものように微損で終了。

スイングトレード以外の保有株

・そーせい
・GTS
・ボルテージ

トホホ

いやー、まいりました。

そーせいが13.21%UP。てっきり寄り天だと思って、上がる前に買い増し分を手仕舞いしちゃって、トホホ。そーせいの古株株主にとっては、IR=寄り天というアタマがありまして、しかもウルティブロが優れてる薬なんてずっと前から分かってたこと、ですし……。

というか、寄りで窓が空いたと勝手に勘違いしちゃったのがでかいんですよね。売ったあとでチャート見たら窓空いてないやん!

まあ、結局は買い増し前の保有分がぼくの身にあったポジションということなんでしょうか……。損が出なかっただけマシだと思うか。最近、そーせいのことでイライラすることが多いなあ。

上がっても悔しいし下がっても悔しいという、まあある種、理想的な状態です。

にしてもすごいですね。この上げ方は。来年6月頃までずっと上げっぱなしの可能性もなきにしもあらずですよ。で、M1の結果が出たら一旦終了〜、みたいな。

本日のスイングトレードは微損で終了。

スイングトレード以外の保有株

・そーせい
・GTS
・ボルテージ

ここで一句

昨日我慢できずに買い増ししたそーせいがいきなりの下落。一時は4800円台まで落ちました。やっぱり上げてるときに買うのはダメなんだよなー。と思い、眠気が。ぼくは株価が落ちてくると現実逃避からか眠たくなってしまうみたいなんです。で、気がついたら15時。そーせい4920円で終了。これからまだ下げるのかな、と落ち込んでいたらノバルティスからウルティブロについてのIRが。そーせいも続けてIRを出しました。ちゃんと読んでないけど(←テキトー)、掲示板から読むに、アドエアだか3剤配合だかに勝ったとかってニュース? 非ステロイド剤で一番良い結果なんだとか?

これはラッキー。ぼくの買い増し分の買値まで来てくれたら嬉しい!

んで、今日は郵政のMSCI買い日ということで、昨日買っておいた郵政とゆうちょを引けで手仕舞い。数千円ずつの利益でした。

いいんですプラスだったらいくらでも。なぜか五七五。

スイングトレード以外の保有株
・そーせい
・GTS
・ボルテージ